2011年07月26日 7月26日火曜日 晴れ時々曇り

7月26日火曜日 1時限~5時限

◎振袖用全通柄の帯デザイン


今日も夏らしいいいお天気。
目覚ましよりも早く目が覚めたのだが、プリントを一枚忘れていたのを思い出す。
PCを起動さそうと思ってもこんな時に限って上手く起動しない。
もたもたしながら時間ギリギリに飛び出す。

刺繍用のデザインもほぼ全員が完成。
紙の上での作図だけでなく刺繍帯の完成予想図。
今までは「作図完成で出来上がり」だったが、これはあくまでも完成予想図だから
気になるところがあれば形も色もここから修正する。
そのための作図。

下絵にあたる、「実寸の線画」を草稿紙に描くのだが、
生地に写すまでならいくらでも修正できる。
その日は3年生は11月1日
2年生は来年1月10日

今週末から夏休み
気持ちは故郷 実家

就活で一苦労、なかなか大変だ。


top