2013年04月23日 4月23日火曜日 晴れ

4月23日火曜日 1時限~5時限

◎ロール紙を使ってひな形に文様を描く
◎画用紙に文様を決めつける
◎画用紙に彩色をする


今日もいいお天気だった。
自動車で出かけるのだからお天気はあまり関係なようだが
それでも穏やかな日和に越したことはない。
順調に24号線を南下、京奈和自動車道 山田川で降りて 52号線から富雄に入る。
7時に上賀茂を出発 富雄が8時45分 くらい。
京都方面がやけに混んでいた。
そんな渋滞を横目で見ながら、スイスイを走る。

2年生が4人とも「雛形」を完成させた。
このようなデザインは初めてと言う学生ばかりだが、思い思いの色を使って
仕上げていた。

色については特別何も言わないでいる。
直感で好きな色を使っているのだから大したものだと思っている。
だから、思いもよらない配色で びっくりするようなものが出来上がる。
これが 楽しいのだ。

次回からは コンクールに出品する「キモノデザイン」挑戦する。


top