2012年07月24日 7月24日火曜日 快晴

7月24日火曜日 1時限~5時限

◎振袖用全通柄の帯デザイン


前期最後のデザイン授業。
課題を早々と終了した学生は、思い思い次の準備にかかっている。
31日は学園祭、ファションショーでの狐のお面をつけての衣装合わせ。
となりの教室で「花織り」と格闘。
振袖作りの「糸目置き」。
染め出しの色見本と指示書作り。
半幅帯作るといって、デザインはと聞くと「ワーゲンビートル」だったりして。
この子達についていくだけでいっぱいいっぱいで。
そう言えば刺繍をしている学生も2人いて。
研究科の生徒がデザインの勉強に紛れ込んでいて。
黙々と色を塗っていいる学生もいて。
まあ、楽しくやっている。
そんなわけで今日の給食は冷やし中華で無事に過ぎました。


top