2011年05月31日 5月31日火曜日 曇り時々晴れ

5月31日火曜日 1時限~5時限

◎彩色をする


台風2号の影響もほとんど無く、雨の心配がなかった。
朝7時に家を出るのだがずいぶん明るくなった。
季節は確実に夏に向かっている。

1名の欠席だったがみんな元気で一安心。
猛烈な勢いで出品作品に取り組んでいる。
3年生は2点 2年生は1点の課題だが
完成して時間と余力のある学生はさらに1点追加をしている。
総数40点近くになる。

テーマが「着てみたいきもの」だけど「雪の夜景や
熱帯魚 鰯の群れ イルカ パンダ 撮影所風景
お花畑」等々。実に楽しい。

画用紙を「水張り」しての本格的な作図作業、これが
案外難しく上手く張れた時とそうでない時がある。
困ったもんだ。
色々考えているのだが、
次回試してみようと思っていることがある。
これが最後の手段。

今回もあっという間に5時が来て終了。
残って作業を継続している学生を励まして帰途につく。


top