2011年05月17日 5月17日火曜日 晴れ時々曇り

5月17日火曜日 1時限~5時限
◎画用紙に彩色をする


2年生がコンクールの出品作に一斉に取りかかっている。
美術の学校ではないので、まさか本格的なデザイン作業があると
思わなかったらしい。
その分途惑いながらも楽しんで没頭している。
そう思っているのである。

本当は授業とはいえかなり無理なことを学生に要求している。
絵を描く、色を付ける と言うことはそう簡単にできる物ではない。
この子達は美系の学生とは違う。
にもかかわらずやっていることは美術系の授業と同じ。
授業時間からすればこちらの方がかなりハード。
しかし 集中すれば、その気になれば描ける。
それを証明している。

完成予想図と言うか「着色デザイン」が描けると、
営業でのプレゼンや、確認、指示などの場面でかなり有利に展開することが出来る。


top