2009年04月27日 4月27日月曜日 晴天 寒かった

4月27日月曜日 1時限、2時限

◎A3 白地 最終原稿に向けて、ひな形用紙に文様を描く
◎微調整


3日目 今日の受講生は5名
着色までの最終原稿の完成にむけてピッチを上げていく。ココは美術学校ではない。にもかかわらずデザインをしている。写生の経験があるわけでもなく、デザインの基礎知識があるわけでもない。しかし思い思い好きな模様を白紙の上に描いていく、細かいチェックに何回も修正しながら、それでも形になっていく。
個性的でその発想は新しく面白い。そこが良い。
上手い下手よりも私は性格だと思っている。

花一輪でも丁寧に形を追いかける子、案外大雑把に描いてくる子、どちらが良いともいえない、そこが個性なのだ。この世界は「人と同じ」は良くない。
人と違っていなくては意味がない。だから途惑う

次回5月11日までには最終原稿を完成しておかなくてはならない。この連休に自習しなくては間に合わない。期限の決まった課題の提出と同じ。バイトをしながら授業を受けて、少しの休みに自習。大変だがここが踏ん張り処、ココで集中しなくては、ココで力を出さなくては・・・


top